ぬが太郎のプレイ記録

えあぷのメモとか日記みたいなもの

SS撮るのたのしい、って話

みなさん、SS撮ってますか?

まぁ撮ってますよね

ssっていうのはスクリーンショットのことです

ゲームやってると何かを達成した時とか良いカットシーンの時にss撮りがちなんじゃないかな~~~~~って

中でも、FF14PSO2の自分でキャラクタークリエイトしたキャラ、いわゆる自キャラのss撮るのが楽しいぜって話をしようと思います

まずはFF14から

かっけぇ~

かっけぇ~~

かっけぇ~~~

かわいい~~~~

なんかFF14はカッコよさげに撮りたくなっちゃうんですよね、カッコいい装備が多いから。ss撮るの楽しいけどカメラ機能が個人的に難しくて撮ったssが作品みたいになりがち

PSO2

かわいい~
これ2019年に撮ってたらしい

かわいい~~

かっこかわいい~~~

PSO2はかわいい系になりがちなんですよね。こっちはss撮る機能が簡易的でとる頻度が高め

 

ss撮ること自体が楽しい人間なので撮って満足することが多いんですけど、たま~に「これよくね?」ってssはTwitterで投稿しちゃうんですよね

ss見て「いいね」してくれる人がいるとうひょ~~~!!!って気分になります、感謝します。

FF14PSO2Twitterにssみんなに見てもらいたい人用のハッシュタグがあって、たまーにそこにぶん投げると反応もらえて承認欲求ゴリゴリに満たすことができるのでおススメです。

 

話変わるんですけど、

こういう縦のssって

横画面で撮ったssを縦に直してるんですよね


 

 

つまり、

 

 

 

こういう体勢でss撮ってるんですね

 

しかもss撮ってるときって楽しいのでニコニコしてるんですよ

 

 

 

 

キモすぎでしょ

 

 

 

自分の子どもがキモい体勢でニコニコしながらかわいい女の子眺めてたら泣き崩れる自信があります

 

 

おわり