ぬが太郎のプレイ記録

えあぷのメモとか日記みたいなもの

今更あのゲームをはじめる

令和を代表する、誰もがやったことのある大人気オンラインゲームを今更はじめました

そうみなさんご存知PSO2NGS

メイプルストーリーです

 

 

Q, どういうゲーム?

A, 2Dアクションゲーム

 

 

今更始めたというよりかは10年くらい前にやってて復帰した感じなんですけどね

 

今回選んだ職はこちら

f:id:pokochinanagokun:20210909050821p:plain

メルセデス

エルフの王様、えろいね。

ちょうどこのゲームやらなくなった頃に追加された職業

 

 

 

前々からメイプルやろうやろうと思ってたけど、

テラバーニング

っていうイベント中にやりたいな~って思ったから放置してたんすよね

期間中作成したキャラクター1体がLv.200まで、レベルが1上がると追加で+2上がって合計3レべ上がるってイベントなんだけど、いまちょうど開催中だからはじめちゃったよね(照)

 

 

ひさしぶりにメイプルやると結構楽しい

おもしろポイント適当に挙げていきます

・狩りが楽しい

昔はこれがほんとに楽しかった、テラバ中はどんどこレベル上がってやべえっす

n次転職するとスキル増えて楽しくなっていく過程も〇

 

・アクションがおもろい

アクション難しめだけど楽しい、操作簡単な職もあるよ

 

・昔に比べてかなり改善されてるとこが多い

スキル覚えるのが確率だったり、SP足りないなんてことがなくなった

 

・エンドコンテンツがたくさん

火力上がったな~と思って試しに挑めるボスがたくさーん

強化に確率が絡むものがたくさ~ん、PSO2やってたなら行けるよね?

 

 

ぽこちんくんポイント(個人の感想)

・忍耐

昔からある。ほんとにつらい、つよ装備取りに行こうとしたら忍耐やらされて血管張り裂けました

QTE

↑と同じ時にやらされた、キレそう

・5次転職

敵めっちゃ強いところにいるNPCを探しに行かされる(場所ランダム)、キレた。

時間制限5分だからエウレカのストーリーより酷いゴミ

 

 

 

ちゃんとやるってなるとサブキャラ育てないといけないんだけど、他の職さわるのもめちゃくちゃ楽しくていいな~って思いました!!!!!

NGSのサブクラス育てんのクソつまんなかったから余計にね・・・

PSO2のクラスはどれもレベリング楽しかったなぁ(EP6新規並感)

 

 

なんかひさしぶりにやりたくなってきたな~

 

って人がいたら くるみ鯖 でぼくとあの男が待ってます

 

 

 

 

 

f:id:pokochinanagokun:20210909233407j:plain


レベル210になりました、コツコツコンテンツっすね

 

 

 

おわり