ぬが太郎のプレイ記録

えあぷのメモとか日記みたいなもの

ただの日記

固定はいいぞ

 

 

 

固定ってなんぞや?

決まったメンバーで短期~長期間で一緒にゲームするやつ、たぶんね

f:id:pokochinanagokun:20210731150202j:plain

タブンネの絵をかきました



固定入ってよかったこと、準備することや気を付けることとか、なんとなく思いつきで経験したこと含めてだらだら書いてみようかな~って

 

 

 固定に入ってよかったこと

 ・効率が良くなる

立ち回りとか処理の分担や相談ができる分、野良で同じコンテンツに行った時よりも効率があがる。基本的にね、たぶんね

 ・繋がりができる

固定内の強い人と仲良くなれたらそのお方の強いお友達とも仲良くなれるかもしれない

ぼくは前の固定主からたまにだる絡みのクソリプが飛んでくるようになりました。この人いま暇なんだろうな、って

・モチベが上がる

モチベが上がるんだよ

 

固定入るのメリットしかねーじゃん、やべーじゃん、入るしかねーじゃん

 

そんなこともないので固定に限らずチームとか団体に属するときに気を付けることも書いていっちゃおうかな~って

 

気を付けること

・自分に合ったところに行く

DPSが低い固定に入って破壊されてしまった人をぼくは見た

自分の攻略ペース・スタイルに合わなくてモヤモヤしてる人もいたよ

身の丈に合わない団体に属すと、自分或いは他人のモチベを下げてしまうこともあるよね~って

・きにいらね~やつがいる、かもしれない

長期で付き合っていく際に声や喋り方はめっちゃ気になる場合がある

無理なのは個人ミュートしてるけど間違ってサーバーミュートして雰囲気悪くなったことがあったりなかったり。やめようね

チームチャットでひたすら自分語りするおじさんに涙が止まらずチームを抜けたこともあった気がする

・やべえやつ

いろんなのがいる。問題起こしてる人は調べればポンって出てくるよ

・女

知らない間に男が女に振られてVCの雰囲気クソ悪くなってる

知らない間にできてたカップルが別れて両者失踪

は?女の子が悪いわけないだろいい加減にしろ

いまはゲームやってる女性も増えてるし、関わらないのは難しいので自分は気を付けようみたいな

 

・寝坊しない

寝坊は、やめようね

 

 

 

 

 固定は入る前にできることなんかないかな~って考えてみたんですけど、ff14だったら知らない間にDPS測られて戦闘ログあげてランク付けされるので見栄えをよくする為に色塗りするとか、固定のメンバー含めいろいろ下調べするとか。

それ以外のゲームなら己の実力がわかるものを作るとか、己の装備を整えるとかいろいろできるんじゃないんすかね~

 

自分に合った良い固定やチームに入れると、効率のよさが保証されながら楽しくゲームできるから無理しない程度にめちゃくちゃオススメです

 

おわり。