ぬが太郎のプレイ記録

えあぷのメモとか日記みたいなもの

漆黒・極のおもいで

f:id:pokochinanagokun:20210726214038j:plain

†漆黒の機竜†ゲットだぜ!!!

 

7/20のパッチ5.58でダイヤウェポンのトーテム緩和来たので、ようやく漆黒極のマウントコンプできました。やったね

 

f:id:pokochinanagokun:20210726215149j:plain

ヴィエラになりました。

ウコンバサラ・コンダクト おすすめです

 

 

 

 

 

せっかくマウント集め終わったので漆黒の極を振り返ろうの会

極ティターニア

f:id:pokochinanagokun:20210726215708j:plain

ピクシーグイベルくん

パッチ5.2の時にゲットした初の漆黒極マウント、4周で終わった。

ティターニアでマクロの存在や散開位置とかいろんなこと学べた

アウラは99周してマウント天井交換したらしい

 

イノセンス

f:id:pokochinanagokun:20210726220434j:plain

イノセントグイベルくん

パッチ5.2で40周くらいでロット勝利。

イノセンスはいいぞ!!!

マクロがない!!!

 

極ハーデス

f:id:pokochinanagokun:20210726221157j:plain

シャドウグイベルくん

パッチ5.4で42周でゴール。(特別に天井は50周)

ワイプ多くて周回するの大変だったな~って記憶

エクサの安置マーカーお世話になりました!!!

 

極ルビーウェポン

f:id:pokochinanagokun:20210726222838j:plain

ルビーグイベルくん

パッチ5.4で初見1周で卒業(照)

アウラは99周で天井したらしい

 

極パッチ5.3

f:id:pokochinanagokun:20210726220913j:plain

グイベル・オブ・ライト

パッチ5.3で71周で決着。

その時まだ高難易度コンテンツに慣れてなかったのもあって、初クリアまでに練習2~3時間かかった思い出がある、めちゃくちゃ強い。

BGMがいい!声がいい!ギミックがいい!

今から初めて極やるならこれでいろんなギミックに触れてほしい

アムレン忘れるな!!!!!

 

極エメラルドウェポン

f:id:pokochinanagokun:20210726222635j:plain

エメラルドグイベルくん

パッチ5.4で実装されて45周くらいでゲット。

早期クリアできて零式挑むキッカケになったコンテンツ

えめぽん好きじゃない人多いみたいだけどぼくは好きだよ。

 

極ダイヤウェポン

f:id:pokochinanagokun:20210726223540j:plain

ダイヤグイベルくん

パッチ5.5で実装されて98周しても笛出ずロット勝てず天井。(特別に天井は50周)

初めて実装初日に未予習でギミック解析しながら挑んだ極

周回は1回が長いのにワイプが多くて面白くないボケカスぽこちんくんコンテンツ

バーストタイミングが人によって変わりやすくて気持ちよくない;;って印象だった

 

 

 

 マウントないけど極シタデルボズヤは結構好きだよ

漆黒の機竜ことレンダーバッフェめっちゃカッコいいのでみんなも集めよう!!!

 

おわり。